NISSAN DELTAWING(フルスクラッチ)製作顛末記(番外編)

今日はル・マン24時間レース本番。デルタウィングは不運にもトヨタTS030に押し出されてコースアウト。本山選手は相当頑張って復帰させようとしたけれども、右リア駆動輪が回らないのを直すことができなかったので、リタイヤとなりました。

良く考えると、LMP1クラスの車重900Kgと比べて、デルタウィングの車重はその半分の475Kg。倍の質量の車に引っ叩かれればひとたまりもありませんな。 今までスピードが異なる車が混走することはありましたが、重さが倍も違う車が混走することは少なかったと思うので、一つのノウハウにはなったと思います。

製作記はまた来週にでも(これからゴールなのでそれどころじゃない)。