買ったり買われたり

狸の人と、夜に密会。
ここ半年くらいで「買っておいて」と言われてたり言ったりした模型のトレード。

  • イマイ 1/150 黒船(サスクハナ)(狸の人へ渡し)
  • タミヤMM チャーチル クロコダイル/チャレンジャー(1)/レオパルド2A5/M113(狸の人から渡され)

タミヤMMは、半年くらい前に半額で買っておいてもらったけれど、その後でチャレンジャー2とか、レオパルドA26が出るとは思わなかったよ*1orz

でも、イギリスの戦車って、ドイツともロシアとも違う感じが面白いな。

狸の人に頼まれた、イマイの黒船は、折角なので中を見せてもらった。黒で成型された左右割りの船体、帆はバキュームフォーム、あとはマスト等が割とおおまかな分割で。
それから、帆船といえばロープ。2種類の太さのロープ*2が入っていて、組み立て説明書には、もやい方が載っている。ただし、何処にどう張るかの説明が割と大雑把な模様。ま、ここが帆船模型の醍醐味なのでがんがってくれたまえかなえ。


その他、本日松屋玩具にて購入

松屋玩具に、香川進空会の展示会「美しい翼 〜エアプレインフォト&創作モデル展〜」(高松市美術館市民ギャラリー、8/31-9/5)のポスター&ポストカードあり。近くの人は、ぜひとも行ってみるよろし。

*1:レオ2A6は別途購入済み

*2:実際には黒く染めた糸