ワンダーフェスティバル2004夏

techtates2004-08-29

行って来ました。しばらくこのネタで。写真はFX7じゃなくて、CyberShotU10+携帯用魚眼レンズをトリミングしたもの。

最初のネタは、ガイドブックにもあった、WF20周年に向けてご意見頂戴ステージの話。
ステージには海洋堂の宮脇専務とガイナックスの佐藤てんちょ、TV電話でガイナックス代表の武田氏。
宮脇「20周年なので、またガイナックスワンフェス引き取りませんか?*1
武田「イヤです(即答)」
と言う辺りはネタでしょうが、本題の「ワンフェスが開幕ダッシュガレージキットを買って、それでおしまいの場になっているから、ワンフェスとは別に泊りがけで語り合える場を設けたい」というのが、(年齢的に)古めの人にとってはなるほどと。

確かに、現在のワンフェスの動員を引っ張っているのは、WF限定食玩(海洋堂)>WF限定商品>フィギュア>・・・と続いて、ガレージキットを作った人と話が出来るというのは、かなり下位になるでしょう。

と言う事で、続きは明日。

*1:昔はゼネラルプロダクツ(ガイナックスの前身)がワンフェス実行委員会をやっていた。この辺りの経緯もステージで説明していたので、新しい人にも親切(笑