D253i来たる

techtates2004-11-08

新しい携帯、D253i到着。デカい、と言うより厚い。これでキーがQWERTYだったら言い訳を聞いてやらんでも無いが、もちろん普通の電話テンキー。
ひとまず30分くらい触った時点でのファーストインプレッション

  • 方向+決定キーがすり鉢状になっている*1が、普通に使う場合でも押しにくい。誤操作防止キーをもっと操作し易くして、通常のキーは使いやすく、と言った割りきりが欲しかった。
  • 方向+決定キーに引きずられて、他のキーが小さく、操作しづらい。
  • 設定等のメニューが何箇所からも入れるので、混乱しやすい。例えば画面設定は[カスタマイズ]と[設定]のどちらからもアクセスできる等。
  • ちょっともっさり。気になるが、使えないほどではない。
  • 液晶の表示がネムい(SH505i比<比べるものが間違ってると言う噂もある)
  • 充電スタンドに置いた時、ちょっとしたディスプレイになれる。面白い使い方が出来そう。

それにしても、これで稼動中の携帯PHS合わせて3台か。携帯とデジカメと音楽プレイヤー*2全部合わせれば*3超軽量ノートPC1台分くらいの重さになるような気が(汗

PHS解約しようかなぁ…

*1:恐らく誤操作防止用

*2:Panasonic FX7+Creative MuVo2。どちらも同じカテゴリの中では軽い方

*3:その他にも会社構内PHSもあるし