1/1スコープドッグ

Nurseglove展記念ボルト

巷で話題のNurseglove展を見てきました。1/1スコープドッグはやはり圧巻。4mの鋼の巨人と言うのは他に無い・・・と思ったら、お堂の中にある大仏に似てたかもしれません。薄暗い建物の中で下から見上げる状態がそっくりですな。
ロボ自体は、手仕上げ感が強い事もあって、兵器にも見えないし、単なるキャラクターモデルでもない、製作者の”作品”になっていたと思います。
それから、会場前半の作品群ですが、個人的には作品の添え物であるはずの、鉄の角棒を曲げただけのスタンドやテーブルに見入ってしまいました。形は無骨ですが、Rの付け方等が繊細だったりする点に惹かれます。

で、お土産のボルト。いきなり刻印部分にタミヤエナメルの金色を流し込んでみたり。