翔バナイカイ 作品展

techtates2005-09-24

エアモデルonlyの模型サークル、翔バナイカイの作品展に、高松ニッパーズの方々に誘われて行ってきました。
今回のお題は「鳥獣飛画」との事で、動物、鳥、昆虫、空想上の動物に関連した名前を持つ機体がメインの展示でした。

展示が素晴らしい事については、世の中の65,536箇所くらいで言われていると思うので、作品ネームプレートの話など。

ネームプレートには、通常期待機体の説明や作品自体の説明を書くところなのですが、テーマ展示に限っては、対象となる動物の説明も写真付きで掲載されていました。こういうところの配慮や準備の良さが、素晴らしい展示会の引き立て役にもなっているのかな、と思う事しきりでした。