善通寺うどん@善通寺駐屯地

善通寺うどん 看板(05年)

善通寺には、何でも年に一度しか食べられないうどんがあるそうな。
そんなこんなで、食べてきたのですが、一部で噂されている「自衛隊流うどんの食し方」という立て看板はありませんでした。 アレは善通寺じゃ無いのかな?

UK 『私も戦車上の子供集団には本当にビックリしました。パリ解放時やサイゴン陥落時に、遺棄車両上に乗って歓喜する民衆に見えてしまいました(か、かなりヤバイ幻覚が)』

と言う事は、あまり見られない光景なんですよね?やっぱり。実は同じように、遺棄車両やあるいは戦勝パレードで戦車の周りで歓喜する人たちを連想しちゃいました。
で、当然のようにカメラは持っていったのですが、このような「人と兵器の居るシチュエーション」の写真ばっかり撮れていましたよ。 ある意味、装備品のディテールを撮るよりも参考になったかもしれません。

また、折角なので、自分も子供に混ざって74式に乗ってきましたけれども、やはり戦車。どこを叩いても壊れそうになんかありゃしない、というほど頑丈ですねぇ。