久々休日

尾道 大和ロケセット

なかなか休めない今日この頃ですが、広島は福山でJMC開催中ということなので、尾道の大和ロケセットと併せて行ってきました。


うーん、さすが世界三馬鹿、映画のセットなので、大和の全てを再現しているわけではないのに、えらい迫力でした。
船体だけなら、現代のタンカーよりも小さいのですが、甲板上の構造物が多いから迫力があるんでしょうね。

ちなみに、今日は「ここ数ヶ月で一番入場者が多い」日だったようで、観光バスが二十数台来てました。こりゃ公開期間が延びるのも納得。

その後福山でJMC+中国地方の模型サークルによる展示会を見て、岡山は倉敷の模型店「エラヤ」でお買い物、という模型尽くしの日でした。