3倍?

ROVER200 & RX-8

諸般の事情により、ローバー200(ブリティッシュレーシンググリーン)から、RX-8(カッパーレッドイカ)に乗り換えました。
まるで量産型ザク(緑)から、シャア専用ザク(赤)に乗り換えたような気分です、ってそういうネタはヤメレと。

模型的に見ると、ローバー200というのは、1/24のプラキットはもちろん、1/43のレジン、メタルキット、はてはミニカーまで含めて、模型というものが存在しなかった*1ので、次こそは模型の出ている車にしようと固く誓ったものです。

で、一応フジミからRX-8のキットは出ているのですが、これがヒドイもんです。
プロポーションが駄目なのはともかく、ディテールが左右で違っていたり、バンパーとボディの合いが絶望的に悪かったりと、21世紀の日本製キットとしては、かなりお粗末です。

これに比べれば、トライスターやドラゴンのIV号なんて可愛いもんですよ。

*1:調べた限りでは