昨日の買い物

techtates2006-09-16

サマータイムマシンブルースのDVDとか、ワッパとかティーガー(上)(下)とか。

DVDは、セットを見に行く予習用。レンタルしようと思ったが、後々のことも考えて購入。
後々の事についてはヒミツ。

UCHG 1/35 ジオン公国軍 機動偵察セット (機動戦士ガンダム)

UCHG 1/35 ジオン公国軍 機動偵察セット (機動戦士ガンダム)

これは、バンダイ川口氏の執念と趣味が結実したような、そんな感じのもの。
キットは、ガンプラとは少し路線が違う*1。明日の関西AFVの会に完成させてくる人も居る、かなぁ。

ティーガー―無敵戦車の伝説 1942~45〈上巻〉

ティーガー―無敵戦車の伝説 1942~45〈上巻〉

ティーガー―無敵戦車の伝説 1942~45〈下巻〉

ティーガー―無敵戦車の伝説 1942~45〈下巻〉

書き出しが「1916年9月16日」、第一次大戦で戦車が初登場したことに対する、ドイツ軍将校の話から始まってて驚いた。何が驚いたって、今日はその90年後ですよ。
内容は「戦車の運用がいかに大変だったかを訥々と語っているだけ」と、宮崎駿がMGで言っていたような気がする。

他にも文庫本何冊かと、あ、アマモも買ってたか。正直読み切れませんわ。

*1:多分ST(SaftyToy)取ってないんじゃないか。部品は細いし尖っているし。