スカイ・クロラ(映画版)

techtates2008-04-02

このワタクシ、軽度ながら慢性化しているオシイストなのですが、今夏に映画「スカイ・クロラ」が公開される事を知ってノベルズ版を読み、情報を集め、色々と妄想を膨らませていました。

ノベルズ版では、表紙などから主人公側の乗機「散香」が第3スチラドゥっぽいラインで描かれていたので、映画はこの方向で作られるのかな・・・と思っていました。

三月末頃から、情報解禁になったのか、公式のトレーラーやゲームの情報がぼちぼち出てきましたが、出てくる機体(多分「散香」)がどう見ても震電です。本当にあ(ry

押井守・映像機械論[メカフィリア]

押井守・映像機械論[メカフィリア]

この本の中で某メカデザイナーのデザインを「ドイツ丸出し」「T-34に脚を付けただけ」と、散々けなしておいてコレは無いだろうと思うわけですよ。

それはさておき、模型脳を持っている身としては、ここまでそっくりならば震電のキット、例えばハセガワの1/72を改造して作るにはどうするか?と考えてみたくなるのですよ(続く?)