ハセガワ  1/32 F-16C ファイティングファルコン“122FW スペシャルマーキング”(2)


前回の写真との間違い探しーって、オレンジを塗ったのはすぐわかりますね。

このオレンジ、塗装指示では[59]80%+[3]20%と、かなり落ち着いた色の指定でしたが、印象優先でディグロウオレンジにしたかったので、別レシピにします。

丁度良く、この夏にガイアノーツの蛍光色シリーズが大幅に増強されて、蛍光オレンジも発売になっていたので、蛍光オレンジ2:[59]1の混色としました。
蛍光オレンジ100%では鮮やか過ぎたのが、調度良いディグロウオレンジになりました。それでもまだ、目に痛い色ですが。

ちなみのこの蛍光オレンジ、クレオスの蛍光色の上澄みだけを取り出したようなクリアー塗料なので、下地の色を工夫すると面白い効果が得られそうです。