ラストスパート

群馬にいるのもあと少しなので、力の限り買います(ウソ。今回、Bクラブのディテールアップパーツ類も安い事に気が付いたので、集中買い。

  • Bクラブ
    • 1/144 ドムトローペン用武器セット
    • 1/100 HDM Gガンダム
    • 1/100 HDM ザクF2ジオンカラー用
    • 1/100 HDM ジム改
    • 1/100 ジム用高機動型ランドセル(改)
    • 1/100 連邦軍MS用シールド
    • 1/144 ボルジャーノン

ジム用パーツが多いのは、作成中のジム改に適用することを考えて*1。でも、トリントン基地カラー(砂漠用)モドキにする予定なので、高機動型ランドセル*2は余計だった模様。
∀シリーズは一通り揃えているし、ぼちぼち作ってはいるが、ボルジャーノン*3まで買えるとは思わなかった。ビバ投売り(ぉ

  • グンゼ産業 フィギュアマスターシリーズ
    • FM1 1/35 突撃砲クルーセット
    • FM1 1/35 跨乗擲弾兵セット
    • FM1 1/35 戦車兵「故郷からの手紙」(1)

平野義高原型の、レジン製フィギュアセット。レジンキットならではの深いモールドが良い。無論、ヘッドの出来はとても良い。問題は他社のフィギュアと組み合わせたときのマッチングか。

  • AFVクラブ 1/35 Sd.Kfz.11 3ton ハーフトラック
  • ドラゴン 1/35 斥候部隊セット
  • レベル 1/72 IV号突撃砲
  • フーマモデル 1/72 Klemm Kl 25

あまり作る気が無いけれど、売れそうに無いから買っちゃったシリーズ。
フーマモデルと言えばドイツ超兵器系キットだが、Kl 25はとてもまっとう?な単葉プロペラ機。説明書を読んでも全く超兵器っぽくない…。キットはシンプルに大ランナー1枚+小ランナー2枚。説明書の塗装説明(だけ)はカラー印刷で、わざわざ銀色を特色で使っている。手のかけどころが違うっつーの(笑)。箱絵のサイン「べえれんつ」とあるが、これも謎だ。

在庫にはマケットの露物飛行機だとか、koproのトーネード?だとか、怖いもの見たさで買いたいものはあるけれども、ネタにしかならんからスルー。

これだけ買って、約12K円。ビバ(略

*1:作るつもりのないものまで買って荒らすつもりはない

*2:形状からして宇宙用?と思われ

*3:定価は9800円+税→1980円