気になる新型携帯ゲーム機(/.J)

10代がどう思ってるかよりも、オサーン達がどう思っているかを知りたい訳で。

PSPNDSの情報が、随分と出てくるようになったけれども、もう「どっちも凄いねぇ」以上の感想が出てこない。10年前の自分に、携帯機でこんだけ出来るようになったよー、と言って見せたら絶対信用しない位に凄い。
で、どっちが魅力的かと言えば、ソフト(ゲーム)も含めて「面白そう」という点では、NDS*1。とにかくハードに魅力があるのがPSP*2というのが、正直な感想。
更にどっちが売れるかと言うと、ひとまずNDSかな。遊べるし。将来PSPに魅力的なソフト(コンテンツ)が出てきたら、逆転するだろうけれども。

ちう事でメモ。SCEJ、PSPの実機を主要駅構内に展示(impress)

京急線横浜駅 JR乗換口改札横 11月15日〜11月21日 

「買うか?」と言われると「ゲーム以外に使えるなら」としか言えんなぁ。ゲームしないし。
PSPが携帯用小型Webブラウザになれば買いだけれど、そんな仕様は無いの?え? 小額の課金システムと組み合わせれば、ネットでも良い商売が出来ると思うんだけれどな。

*1:主にタッチパネル

*2:3D、というかCPU周り,大きい&綺麗(らしい)液晶,UMD etc...