FAUN SLT-56

techtates2004-12-14

先日買った、トランペッターのFAUN SLT-56についてちょっと調べてみた。
FAUN(独)サイト:http://www.faun.de/
どうやらトラクタが「エレファント」でトレーラーが「フランチェスカ」の模様。あと、トラペのパッケージはSLT-56とあるが、FAUNのサイト内紹介のようにSLT-50では無かろうか?

2002年にパワーアップしたMLC100がデビューする、とあるが恐らく出ていない?模様。SLT-50でレオパルド2A6が運べるなら、確かにアップデートする必要も無いか。

ちょっと脱線するが、FAUN社は1990年に日本のタダノに買収されて、100%子会社になっている。へぇ。