劇場版パトレイバー

techtates2004-12-20

今日から3作連続@NHKBS2。
今年はもう、とっとと帰るようにとのお達しがあったので、早々に仕事を引き上げて見た。やっぱり劇パトはおもろいのー。

今見ると、技術設定にはそりゃあ無理があるけれど*1後藤隊長の悪人っぷりはいいねぇ。そろそろ後藤隊長の齢に近くなってるけれど、そういう腹芸の出来る大人には全くなってないな。昔カミソリ、今昼行灯というのはゲフンゲフン。
ちなみに1989年と言えば、天気予報がミリバールだったり、PC界ではPC-9801RA(i386 16MHz)やX68000 ACE(MC68000 10MHz)とか、TOWNSはこの年誕生だったっけ?と、まぁ今となっては知らない人も多かろうと言う時代。CGがショボいとかゆーなー。

*1:1989年だからもう15年前か