2005年6月のお手付き

先月は、静岡合同作品展があったので、完成品2個でした。締め切りがあると違いますな。

バンダイ 1/144 HGUCザク(ガルマ専用)>トライアングル内コンペに向けて作成中
ファインモールド 1/72 カーチスR3C-0>下塗りまで
セガワ 1/72 Bf109G-6(グスタフ6)>停滞
タミヤ 1/72 Bf109 E-3>停滞
ファインモールド 1/72 Bf109 F-2>停滞
Aモデル 1/72 Bf109W>停滞
ファインモールド 1/72 JEDI スターファイター>停滞
セガワ 1/72 MIG-29(マクロスゼロ)>停滞
セガワ 1/72 TF-15(バイセンテニアル)>停滞
バンダイ 1/100 MGジム改>停滞中
タミヤ(イタレリ) 1/35 HUMMER /wBUSHMASTER>色塗り直前
タミヤ 1/12 モトグッチV10チェンタウロ>停滞
タミヤ 1/48 ティーガーI初期型>色塗り中
ドラゴン 1/35 88mm Flak36>始めました

以下完成
タミヤ 1/12 ドゥカティ900MHR>完成:静岡にて展示
バンダイ 1/72 風の谷のガンシップ>ベース付きで完成:静岡にて展示

ガンシップは素組。塗装はクレオス39番ダークイエロー+白でベタ塗り後、同じくクレオスの茶・黄・白系でドライブラシ風にぺたぺたと塗り、半光沢クリアーでツヤの調整をしています。テクスチャは付いたのですが、単色というのも寂しいので、最後に白帯と紋章(らしきもの)を手書きしています。
ベースは約1/144で、ガンシップの1/2のスケールにすることで、遠く離れた地面にあることにして作成。風車の建物部分はエポキシパテを壜*1に巻きつけた後、レンガを彫りこんでそれっぽく。屋根は円錐形に巻いたプラ板に鉛の薄板を瓦のように貼り付けて作成。風車はプラ棒や真鍮線で作成。ポリキャップを入れているので吹けば回ります。
それっぽく作っただけなので、この風車には窓はあっても、出入り口がありません(ぉ
人形とか牛は、Nゲージ用を使用。服はエポキシパテで、スモック風に巻きつけて着色して完了。
振り返ってみると、後になるほど細かな作業になってますな。

*1:カドヤのごま油(小)の壜