Zガンダム-星を継ぐ者

見てきました。
展開が速くて内容がよく判らないのは、1stガンダム(映画版)からの伝統か*1。 90分の映画であれば、普通は起承転結があって各々が何分ごろに発生…と言うのはおおよそ決まっているけれど、今回も完全に無視。
おまけに固有名詞*2が多いので、混乱に輪をかけてしまう。
そう言えば、本放送時にも「固有名詞が多すぎて、番組を見るのに予習が必要ってどう言うことか」なんて思ってましたな。
と言いつつ、凄く楽しめたと言うのは、どう言うことだ。

映画と直接は関係ないけれど、富野監督って64歳かな? Zガンダムの宣伝ビデオでAfterEffects(多分)を使って、自分でコマ編集をしていたのにも驚いたけれど、これだけの物を作り出せるパワーにも驚きます。

*1:参考文献:ローレライ浮上 福井晴敏樋口真嗣 ASIN:4062127504

*2:人、組織、メカ、地名、etc...