池上製麺所そのほか

techtates2007-08-13

昨年に引きつづき、模型サークル「トライアングル」のP.E.氏がうどんを食べに香川まで来ました。
2番目の目標として、今月11日に場所を変えて再オープンした池上製麺所へ。
そもそも到着したのが2件回ってからの9時30分過ぎと言うこともあって、既に40人ほどが行列していましたがRNCOHKの取材風景を見たり、P.E.氏のお土産のピオーネをすすったりしながら、10時過ぎには店に入ってました。
ちなみにその頃にはせっかく拡張した駐車場もあふれて、道路は車の行列が出来ていたためか美人の婦警さんが交通整理に来てました。普通は警備員を雇うところですが(駐車場整理のおじさんは別に居た)、池上製麺所は香川の共有財産みたいなものなので問題なし。

その後、id:Shie-eさんのお店でケーキなどを食べていたら、別件で高松ニッパーズのあくせるくん登場。
おしゃれなケーキ屋さんの店内で模型属性のおっさん4人が雑談してましたとさ。
これって営業妨害?