宮武うどん(新店)

このページは削除されました|四国新聞社
体力の限界で惜しまれつつ閉店した、琴平の宮武うどんが高松に移転、ということで行ってきました。
行った時は宮武のおっちゃんがうどんを打っていたので、琴平の時とほとんど変わらないうどんが出てきました。

久々に、目の覚めるような麺でした。

今のところ、うどんの玉の生産量がとても少ないので、人数の割には延々と並ぶことになるようです。
今回、午前11頃に並んで店の入口から10人程度並んでいる状態でざっと40分待ち。出てきた時にたぶん1時間待ち以上の列になってました。
それに対して十分価値のあるうどんだとは思いますが、一日数件のうどん屋をはしごする人には、ずいぶんハードルが高いです。

ちなみに連休前後の休みは、店内の張り紙によれば以下の通り。

  • 4/28(水)定休日
  • 5/5(水)臨時営業
  • 5/6(木)臨時休業