土佐・模型であい博

四国地方で(多分)初めての、四県の模型サークル揃い踏みの展示会。土佐模型クラブさんの音頭で行ないました。ニッパーズからも展示はしているのですが、開催3週目にしてようやく行くことが出来ました(3/21)。
順不同でとりあえず撮ってきた写真です。


土佐模のTさんによる展示。トラックに架装してある機械類はスクラッチ




松山エアモデラーズによるF-15J記念塗装シリーズ。1/72はこうやって並べるととても良い(作ることを考えると大変)




岡山未完成によるイマイ?の木製宇宙戦艦ヤマト。組立前後の2個展示。




展示の(極)一部分。全体ではこれの5倍程度の展示あり。ここは土佐模型の「飛行機だけ」のブース。




徳島からも参戦。某氏が挫折した、ウイリアムブラザーズのジービーレーサー。1/32なのに1/48大戦単発機より小さい。




松山エアモデラーズによるグンゼのインディアン。近くにいたおばちゃん(当然非モデラー)に「グンゼってあのパンツとか売っとるグンゼなん?」と聞かれました(って感想はそれかい)。




今回一番見たかった、ウオールナット彫刻によるあれこれ。高知でウオールナット工作とくれば、猟銃等で有名なミロクが思いついたので、それ関係かと思ったらやはりビンゴでした。どちらかと言えば工芸品ですな。




こんなものも。プラモ、じゃないよなぁ・・・(自信なし)




プロターを何台も作り上げている人も居ました。




徳島モデラーズの方、Mach2のシーダート。今まで見た中で一番綺麗に作っています。




1/200(驚)のフルスクラッチ(驚)の霧島。大きいだけでなく密度も半端じゃありません。博物館展示レベル、というか趣味じゃないとここまで作り込めません。

あさって(3/28)まで高知県いの町 紙の博物館にて実施。最終日には撤収に行きます。